●案内
●情報

レーシックの現状

スポンサード リンク
目の手術により視力を矯正させることができると話題になったのはここ数年のことです。

近年安全性の高いレーシックという言葉が有名となり色々な雑誌などでも紹介されています。

このレーシックは欧米では既に一般的な近視治療となっており、特にアメリカではレーザー手術患者が1998年で約47万人、1999年で100万人を超えるほど爆発的に普及しております。

また、韓国や中国、アジア諸国でも飛躍的に普及しています。

日本では1998年に厚生省が使用認可し、2000年ではレーシックの製造承認もされ、一般に広まってきました。

しかし、治療方法自体に保険が適用されないため、年々安くはなっていますが、まだ治療費用は高価です。


◆都道府県別の眼科病院・クリニック一覧◆

レーシック手術が行える眼科病院・クリニックを都道府県別に一覧でご紹介しております。

目的の都道府県を下の日本地図から選択していただき、都道府県別の眼科病院・クリニック一覧をご覧下さい。
近視矯正、視力回復

北海道・東北関東・甲信越東海・北陸関西・近畿中国・四国九州・沖縄北海道青 森岩 手宮 城秋 田山 形福 島
東 京神奈川埼 玉千 葉
茨 城栃 木群 馬山 梨新 潟長 野
富 山石 川福 井愛 知岐 阜静 岡三 重
大 阪兵 庫京 都滋 賀奈 良和歌山
鳥 取島 根岡 山広 島山 口
徳 島香 川愛 媛高 知
福 岡佐 賀長 崎熊 本大 分宮 崎鹿児島沖 縄