●案内
●情報

手術が行える人、向いている人

スポンサード リンク
「レーシック手術を受けてみたい」

「めがねやコンタクトレンズを使う生活から開放されたい」

「レーシックに興味はあるけど、自分にはできるのかな」

など、レーシック手術を受けてみたい気持ちや興味はいろいろあると思います。

では、どんな人がレーシック手術を受けることができたり、向いていたりするのかまとめてみました。



まず、レーシック手術が行える人は、

●20歳以上の人
●視力の変動が半年~1年以上なく安定している人
●近視や乱視がある人
●他の眼の病気がない人
●全身的な病気がない人



また、レーシック手術が向いている人は、

◆めがねやコンタクトレンズに不自由や煩わしさを感じている人
◆眼(視力)が悪いことに悩んでいる人
◆精神的なコンプレックスを感じている人
◆芸能人やスポーツ選手などメガネやコンタクトレンズが仕事に支障をきたす人
◆視力を簡単に回復したい人
◆視力を早く回復したい人



その他にもいろいろとあると思いますが、興味がある人は実際にレーシック手術を行っている眼科医と相談されるとより理解することができると思います。。

なお、身体の状態によっては眼科医が不適と判断する場合があります。



◆都道府県別の眼科病院・クリニック一覧◆

レーシック手術が行える眼科病院・クリニックを都道府県別に一覧でご紹介しております。

目的の都道府県を下の日本地図から選択していただき、都道府県別の眼科病院・クリニック一覧をご覧下さい。
近視矯正、視力回復

北海道・東北関東・甲信越東海・北陸関西・近畿中国・四国九州・沖縄北海道青 森岩 手宮 城秋 田山 形福 島
東 京神奈川埼 玉千 葉
茨 城栃 木群 馬山 梨新 潟長 野
富 山石 川福 井愛 知岐 阜静 岡三 重
大 阪兵 庫京 都滋 賀奈 良和歌山
鳥 取島 根岡 山広 島山 口
徳 島香 川愛 媛高 知
福 岡佐 賀長 崎熊 本大 分宮 崎鹿児島沖 縄