●案内
●情報

費用について

スポンサード リンク
レーシック手術による視力回復術は病気の治療と異なるため、健康保険や国民保険が適用されません。

そのため、手術費用の全額を支払う自由診療(自費診療)扱いとなってしまいます。

レーシック手術はレーザー機器の使用、目に対する治療ということで、手術費用は大変高額となっています。

レーシック手術が普及した当初は片眼で40万以上するのが普通でした。

手術費用はとても高額だったのですが、その後、需要と供給がそれぞれ増大し、クリニック間での競争も激しくなったことから近年では両眼で18万~30万円ほどとなりました。

また、大手の病院ではキャンペーンやモニターなどでさらに割引になることがあります。


価格だけで一概に手術を受ける病院の判断をすることは困難ですが、以前に比べてレーシック手術が身近になったのは確かです。


◆都道府県別の眼科病院・クリニック一覧◆

レーシック手術が行える眼科病院・クリニックを都道府県別に一覧でご紹介しております。

目的の都道府県を下の日本地図から選択していただき、都道府県別の眼科病院・クリニック一覧をご覧下さい。
近視矯正、視力回復

北海道・東北関東・甲信越東海・北陸関西・近畿中国・四国九州・沖縄北海道青 森岩 手宮 城秋 田山 形福 島
東 京神奈川埼 玉千 葉
茨 城栃 木群 馬山 梨新 潟長 野
富 山石 川福 井愛 知岐 阜静 岡三 重
大 阪兵 庫京 都滋 賀奈 良和歌山
鳥 取島 根岡 山広 島山 口
徳 島香 川愛 媛高 知
福 岡佐 賀長 崎熊 本大 分宮 崎鹿児島沖 縄