●案内
●情報

保険適用について

スポンサード リンク
「レーシック手術を何とか安く受けたい」

「レーシック手術に保険が適用されれば良いのに」


レーシック手術は手術費用が高額であることから、上記のような意見が出やすいです。


「レーシック手術の費用について」でも紹介しましたが、レーシック手術は健康保険や国民保険が適用されていません。

では、手術費用は全額支払わなければならないかというと、実はそうでもありません。


それは、レーシック手術というものが、多くの生命保険や医療保険での手術給付金の対象となっているからです。

生命保険の種類や特約などによって異なりますが、一般的にレーシック手術を受けると3万円~10万円ほどの手術給付金が支払われるようです。

詳しくは加入している保険会社に聞いてみてはどうでしょうか。


また、保険の適用ではないですが、レーシック手術などの医療費が10万円を越えれば確定申告で税金の還付を受けられる場合があります。

詳しくは地域の税務署に聞いてみてはどうでしょうか。



◆都道府県別の眼科病院・クリニック一覧◆

レーシック手術が行える眼科病院・クリニックを都道府県別に一覧でご紹介しております。

目的の都道府県を下の日本地図から選択していただき、都道府県別の眼科病院・クリニック一覧をご覧下さい。
近視矯正、視力回復

北海道・東北関東・甲信越東海・北陸関西・近畿中国・四国九州・沖縄北海道青 森岩 手宮 城秋 田山 形福 島
東 京神奈川埼 玉千 葉
茨 城栃 木群 馬山 梨新 潟長 野
富 山石 川福 井愛 知岐 阜静 岡三 重
大 阪兵 庫京 都滋 賀奈 良和歌山
鳥 取島 根岡 山広 島山 口
徳 島香 川愛 媛高 知
福 岡佐 賀長 崎熊 本大 分宮 崎鹿児島沖 縄